2014年07月31日

会社員か教員かどちらが休みが多い?

 会社員といっても、企業によっていろいろでしょうから、比較したい企業の日数がわからないと比べられませんが。
 ちなみに私が行っていた会社は、年間106日でした。
 学校は土日、祝、夏季、年末年始でたぶん120日くらい。

 単純に見れば、学校のほうが多いけれど…。

 実質、PTAの奉仕作業があったり、仕事量が定時内に終わらないので、手当はないけれど休日に学校に行ったり、家で仕事したりすることが多いので、純粋な休日という意味では、会社のほうが多いと思います。

 学校に勤めてからは、家に居ても、出かけていても、仕事のことばかり考えているので。

risu_happy at 00:23コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みにくいあひるの子

最新コメント
  • ライブドアブログ