2014年07月31日

夏休みの教師

 子どもたちは今、夏休みです。
 知り合いからは
 「夏休みだからゆっくりしてるんでしょう。」
 と言われますが…。

 まあ、ある意味ゆっくりしていますね。
 普通の人間の生活しています。

 朝出勤して、夕方に帰るという生活。
 家に帰って、ゆっくり夕飯を食べるという生活。

 これって、ゆっくりというより、当たり前だと思うのですが…。

 とりあえず、夏季休暇は6日なので、以前勤めていた会社と同じくらいです。

 子どもも来ないのに、何してるかって?

 ほとんど毎日、研修(校内、校外)ばかりですね。
 2学期からの授業や学級経営に生かすために。

 あとは、キャンプの引率とか、プールの当番、職員会議、花壇の水やり、保護者対応、RTAの奉仕作業、陸上競技会の練習、水泳競技会の練習、教材研究などなど…。

 前の学校では、補習もありました。

 今年は、教員免許更新講習にもいかなければなりません。

 いつもよりは、ゆっくりしているけど、暇ではありません。

risu_happy at 21:17コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ