2014年08月20日

会社員か教員かどちらがよく勉強させてもらえる?

 この1か月間、研修の嵐でした。
 若くないので、もの覚えも悪く、最初のほうにあった研修の内容が思い出せません。

 さてさて、毎日研修ばかりで疲れるなあと思っていましたが、これは贅沢な悩みですね。
 いくら仕事のためとはいえ、お給料いただいて勉強させていただけるなんてありがたいですよね。
 まあ、一部自費の研修もありますが…。

 教員になる前、介護の仕事をしていましたが、「勉強しに行くように、でも休んではいけない、休日に行くように、もちろん自費で」と言われて、「そんな余裕(時間、費用)ないわ」と思っていました。
 介護の仕事は休みもお給料も少なくて、まったく余裕がなかったのです。

 結果的に、今から犠牲を払って資格とらなければならないなら、無駄にしている教員免許生かしたほうがいいなあと思って(それだけではありませんが)再度教師の道を歩むことにしたのです。


 研修大変だなあと思われている先生方、勉強させていただけることは幸せなことです。頑張りましょう。

 …、でも、やっぱり、体が疲れるのは仕方ないか。早く寝ましょう。


 勉強好きで向上心の強い人にお勧めの職業です。

risu_happy at 22:00コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ