2014年11月29日

一芸に秀でる

 学級経営が苦手です。難しい…。

 小学校教師って、まんべんなくなんでもできないとなかなか苦しいと思っていたけれど、それだけではだめらしい。

 先輩教師によく言われる言葉に
 「得意なことは何ですか。得意なことを生かして学級経営しなさい。」
というのがあります。

 そんなに対して得意なことなどないなあ。
 まんべんなくできることもクリアできてないけれど。

 自分の中での得意はあっても、人と比べたら大したことないし、自分が得意でも、子どもに教えるのはまた別ということもある。

 これから、教師を目指される方は、ぜひ、何でもいいので、だれにも負けないぞ!という得意技を身に付けられるといいと思う。

 いや、私もしなければいけないけれど。

 一緒にがんばりましょう。

risu_happy at 22:01コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みにくいあひるの子

最新コメント
  • ライブドアブログ