2015年04月12日

やはり遅すぎた転職の時期?

 いつまでも若いつもりでいても、やはり脳や体は退化しています。
 若いころのように、体力的に頑張れないし、物覚えや飲み込みも悪いです。

 最近、特に疲れてしまうので、こんなので65歳まで働けるだろうかと心配になります。
 仕事もなかなかうまくいかないので、もっと頑張らなければと思いますが、難しいです。

 やはり、この年でまったく違う仕事に就くのはかなり、無謀だったかもしれません。

 採用試験も受けられない年齢なので、これからもずっと講師です。
 まあ、受けられたとしても、いまさら受からないと思いますが…。

 それに、この前、管理職から、ここには書けないつらいことを言われて、わたしが、若くなくて、講師だからそんなふうに言われるんだなと、ショックを受けていました。

 会社員から教員に転職しようかどうか迷っている方がいらっしゃったら、早いほうがいいです。
 いえ、教職にかかわらず、ぜんぜん違う仕事をするなら、早く決断したほうがいいです。
 
 40歳で転職は厳しいです。

 自分は仕事を選ばない、何でもする!と思ったとしても、仕事のほうが自分を選んでくれないこともあります。
 

risu_happy at 21:18コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ